育児

かわいいハンコとお名前シールのお店を見つけたよ

こんにちは、たらこ@Taracomomだよ。

友達からムスメの出産祝いをいただいたお返しに、友達の子ども(小学生の女の子ふたり)にプレゼントをあげることにしたんだけど、なかなか良いモノが見つからない。

予算は5000円以内で、二人で使えるものか、それぞれに何かをあげたい。
ムスメはまだ赤ちゃんなので、小学校低学年の女の子が何が好きなのかいまいちわからないのです。
友達に聞いても遠慮してるのか、塗り絵がいいとか言われてしまった。
うーん、困った。

試行錯誤の末に行き着いたのはお名前グッズ

まず候補として思いついたのはこちら。
お菓子を作れるキット。女の子ならきっと喜ぶ!・・・と思ったら、残念ながらもう持っているとのこと。
塗り絵は出産祝いのお返しとしてはやっぱりナシかなぁ…
プリキュアはよくわからず。
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

4,180円(04/19 06:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
お姫様のドレスとか喜びそうだけど、残念ながら予算オーバー。
さてどうしよう・・・><
決められずに困っていたとき、友達がムスメのオミとリカのお名前シールを見て、
友人
友人
これかわいー!うちの子もこういうの買ってあげてたら喜んだだろうなー。実際はマジックだけどねー(笑)
とコメント。そうか!お名前グッズならその子のオリジナル感も出るし、学校でも使えるし、予算内に収まる!
というわけで、かわいいお名前グッズを探すことに。オミとリカのシールは洗濯や乾燥機にも強いし、保育園や幼稚園に通う子にはすごくおすすめなんだけど、小学生にもなると服にお名前シールを貼ることもないと思い却下。
そこて見つけたのがこちらのサイト。
イラストがとってもかわいいのです。こちらのショップで赤ずきんちゃんの丸型シールとマトリョーシカお名前スタンプをそれぞれ2つずつ購入し、友達キッズの名前を入れてもらいました。

お名前グッズが届いた!

f:id:Taracomom:20140608134813j:plain
f:id:Taracomom:20140608134826j:plain
かわいー!!届いたと同時に、自分のムスメの分を作らなかったことを後悔(笑)今度作ろうっと。
女の子へのちょっとしたプチギフトにとってもおすすめです。
こんな記事もおすすめ