時短ワザ

無事ティファールの取っ手がとれるインジニオ・ネオフライパンセットを購入したよ

こんにちは、たらこ@Taracomomだよん。

以前、ティファールの取っ手が外せるフライパンセットを買おうとして詐欺サイトに引っかかりそうになったことを記事にしました。

ティファールのネット通販で中国系詐欺サイトに引っかかりかけた – たらこのブログ。

その後、ようやくAmazonでT-fal インジニオ・ネオ ノーブルレッド セット9を購入しました!

T-fal インジニオ・ネオ ノーブルレッド セット9 L46793
by カエレバ

ほんとはこっちのフィグノワール セット10(下)を買おうかと思ったんだけど、なんせお値段が6000円も高いので、安い方(上)をポチ。

T-fal インジニオ・ネオ フィグノワール セット10 L75597
by カエレバ

ティファールインジニオ・ネオを使ってみたよ

もともと旧インジニオシリーズを持っていたので使い心地はわかっていたんですが、3年以上使ってだんだん焦げつくようになっていたので、それがストレスだったんですよね。新しいフライパンは焦げつかなくてノンストレス!快適です。

下の写真は、T-fal インジニオ・ネオ ノーブルレッド セット9にセットされているソースパン 20cmソースパン 18cmウォックパン 26cmフライパン 26cmインジニオ・ネオ 専用取っ手

f:id:Taracomom:20140608134706j:plain
f:id:Taracomom:20140608134945j:plain
なぜかというと、こうやって狭いシンク下に収納できるからなんです。
(新シリーズはバタフライつまみの部分の高さがあるので、この幅には収まらないのです)
f:id:Taracomom:20140608134742j:plain

ちなみにシールリッド は使っていません。邪魔なので捨てちゃいました。冷蔵庫に保存するときは、ガラスぶたをのせて保存しているのでノープロブレム。

T-fal インジニオ・ネオ シールリッド 16cm L99324
by カエレバ

このティファールの取っ手が取れるフライパン&鍋セットの一番のメリットは高い収納性。これからも愛用し続けます!

おまけ:インジニオ専用取っ手とインジニオ・ネオ専用取っ手の互換性はあるのか?

これ、たらこはとても気になっていたので実際にセットして(旧取っ手と新鍋、新取っ手と旧鍋)試してみました。

先に結論を言うと、互換性はあります。ただ、新シリーズのインジニオ・ネオ 専用取っ手は改良がされているのか、よりしっかりと固定されているような気がします。

新シリーズのインジニオ・ネオ 専用取っ手は、使っていると柄の部分が少し熱くなるのがちょっと不満ですが、「あちっ!」となるほどではないので使っています。

こんな記事もおすすめ