時短ワザ

ワーママが気になる、これから買いたいもの

貝印 SELECT 100 太千切り器 DH-3100

この手のものって使いにくいと全く使わなくなってしまうじゃないですか。
以前、ベンリナーという人気商品を持ってたんですが、幅が合わなかったり、持ちづらかったり、さほど切れ味が良くなかったり、指切りガードが使いづらかったりで使わなくなってしまいました。ねじを回して刃を分解して洗うのも面倒だったんですよね。

貝印 KAI 千切り器 SELECT100 太 DH3100

貝印 KAI 千切り器 SELECT100 太 DH3100

1,164円(04/25 09:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

でもチンジャオロースとかサラダで千切りを使いたい。でもたらこは包丁が得意でないので面倒くさいし時間がかかる。
なので、Amazonレビューの良かったこちらを購入したいなーと思ってます。

貝印のスライサーはいくつか種類があるのですが、「太千切り器」以外は細い千切りしかできないみたいなので、炒めものに使いたいという方はご注意を。
もちろん指切りガードも買いますよー

貝印 KAI 指ガード SELECT100 DH3021

貝印 KAI 指ガード SELECT100 DH3021

288円(04/25 16:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

癒しのパジャマ

たらこは今、ベルメゾンで買ったボアフリースのパジャマを着ていてそれはそれで暖かくていいんですが、洗濯乾燥機で洗いすぎてて黒ずんできたんですよね。そろそろ買い換えたいのです。

ベルメゾンファッション春号カタログから、最新の人気ランキングを発表!

そこで見つけたのがこちらのパジャマ。ちきりんがブログで紹介していたものです。オーガニックコットンでめちゃめちゃ暖かいらしいです。

パジャマって軽視しがちだけど、毎日8時間ぐらい着てるものだし、リラックスして寝たいし、着心地って結構大事だと思うんですよね。この癒しのパジャマはレビューがめちゃめちゃいいんです。しかもオーダーメイドも同じ料金だから、身長が高い方でも大丈夫。うちの母(太ってる)にプレゼントしようかな。

夫婦おそろいにしたい場合は男女兼用もあります。

しかしここで一点心配な点が。お手入れは乾燥機不可と書いてあります。でも、たらこは洗濯乾燥機で乾燥までさせたいのです。

生地のサンプルを取り寄せ中

こちらのお店は生地のサンプルを無料で送ってくださるそうなので、請求してみました。
そのサンプルを洗濯乾燥機にかけてみて、さほど縮まなさそうだったら購入します!

※追記:その後購入しました!毎日着てます。着心地最高。taracomom.com

こんな記事もおすすめ