育児

盲目のピアニスト辻井伸行さんが遊んだKAWAIのミニピアノはおもちゃなのに予想以上の造り

ムスメのクリスマスプレゼントに、KAWAIのミニピアノを購入しました。
Amazonが送料込で最安値でした。

f:id:Taracomom:20141115191654j:plain

KAWAIミニピアノが届いた!

ピアノメーカーのプライドを感じます。

f:id:Taracomom:20141115191717j:plain

中身はこんな感じ。
脚も3本ついていますが、まだムスメは小さいので、折られそう。保管しておきます。

f:id:Taracomom:20141115191800j:plain

プラスチックなのでキズがつきやすそう。
ちゃんと音の調整もしてあるので、買うなら新品が良いと思います。

f:id:Taracomom:20141115191927j:plain

KAWAIミニピアノを使ってみた感想

スポンサード リンク


ピアノなので、ただ鍵盤を押すだけでは音がしません。
弾く、つまり軽く叩くと初めて音が出ます。

盲目のピアニスト辻井伸行さんは、3歳にしてこれで童謡を弾いていたとか。すごいですね。

ムスメはもちろん、バシバシ叩くのが精一杯です。
でもホンモノの音を聴かせられるのがいいなと思っています。

1歳3ヶ月ですが、たまに童謡を弾くと喜ぶようになりました。

ミニピアノ専用の楽譜も売っていますが、この本が童謡では一番レビューが良かったので購入。収録されている歌の数がものすごいので、レパートリー増えそう。

たらこはあまりピアノが弾けないので適当ですが、頑張って弾いてます。

ミニピアノだけではもったいないので、楽譜とセットで買うのがおすすめです。

こんな記事もおすすめ