時短ワザ

MESHは家事代行の防犯対策に使えるかも

MESHっていう面白いおもちゃを見つけたんですが、これは家事代行中の盗難の特定に役立つかもしれない。

たらこ家では家事代行をお願いしています。とても助かっていますが、やはり他人が不在中に自宅に入るのは不安なもの。
Masterlockのミニサイズ金庫を使って貴重品を管理していたのですが、実は暗証番号設定中にミスってしまい、閉まらなくなってしまいました。中に貴重品入れた後にミスらなかったのが不幸中の幸い。

スマートカメラという、WEBカメラも設置してますが、いちいち毎週動画を確認するなんて面倒なことできません。

でもこのMESH Brightness(明るさ)タグを使えば、「防犯」はできないにしろ、盗難の特定には使える!!

MESHの使用方法(推測)

まだMESHを購入していないので推測ですが、たぶん実現できるはず。購入したらまたUPします。

これで、自分が不在中にメールが飛んで来たら、それは誰かがその箱や引き出しを開けたというサインになります。WEBカメラと合わせればなおよいでしょう。
ただし残念なのは、「防犯」としては効果ゼロなところ。金庫のほうが防犯効果は高いでしょう。金庫買わなきゃ。

こんな記事もおすすめ