時短ワザ

共働き家庭の三種の神器にメガフリーザーを加えたい

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonに飛んで購入できます。★★

たらこ家の冷蔵庫はファミリー向けのタイプではあったものの、冷凍室が小さくてすごく不満でした。
オットに新しい冷蔵庫が欲しいと訴え続けて数年、クビを縦にふってくれることはありませんでした。
まぁ2004年製とはいえ、問題なく使えてるし、冷蔵庫買うと高いし、わかるんですけどね。

でもあまりにオットが家事をやらないのに腹が立った翌日、ヤマダ電機で買っちゃいましたよ。冷蔵庫。
価格コムで幅60センチ級の冷蔵庫で最も冷凍室の大きい、その名もメガフリーザー、SJ-GT41B。ヤマダ電機では価格コムの最安値よりさらに安くしてもらえたので即決しました。

冷凍庫が大きいのは、まとめ買いの多い共働きにピッタリ

これまでは冷凍室が小さいので、冷凍食品をなかなか買うことができませんでした。
肉も魚も野菜も、1週間料理できないこともあるので生で買うとすぐに傷んじゃうし。

冷凍うどんも好きなんだけど、入れるスペースがないので買えませんでした。生協だと具つきの冷凍うどんとか冷凍ちゃんぽんとか、美味しいのがあるのにー。

それを心置きなく買えるようになったので、日々のプチストレスが軽減されました。

野菜室を含む冷蔵庫はそれほど大きくない

以前の冷蔵庫より高さが増したとはいえ幅が同じなので、冷凍室を大きくした分、冷蔵室は少し小さくなりました。でもいいの。どうせ野菜たくさん買えないから。切る時間を短縮したいので冷凍ほうれん草でいいです。

良い買い物をしました。おすすめです!

 

イメージはこのサイトがわかりやすいかも。
冷蔵庫2015年モデル検証シリーズ⑤〜シャープ プラズマクラスター『SJ-GT41B』は都市生活向きトガり家電 編 | ガジェット通信