時短ワザ

Panasonicの据え置き型食洗機に入る鍋・フライパン

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonや楽天に飛んで購入できます。★★

たらこはPanasonicの据え置き型食洗機(ビルトインじゃない食洗機)NP-TR7を愛用しています。いまは販売されていないので最新機種のリンクを。

この食洗機で洗える食器は以前の日記に書きましたが、今回は食洗機に入る鍋・フライパン類のご紹介です。
taracomom.com

スポンサード リンク

Panasonicの食洗機で洗える鍋・フライパン

たらこはもう何年もティファールのインジニオ・ネオのシリーズを愛用しています。

長持ちするし、スタッキングして収納できるから場所も取らないし、取っ手がないから食洗機で洗うのも簡単だし、最高です。Amazonで9点セットで8,600円です。

9点セットといってもフタとかが含まれるので、鍋とフライパンは実質4点ですね。どれも食洗機で洗えるので活用しています。

  • フライパン/26cm・深さ5.4cm
  • ウォックパン/26cm・深さ7.9cm
  • ソースパン/16cm・深さ9cm
  • ソースパン/20cm・深さ9cm

単品でも購入できますが、味噌汁作りにちょうどいいソースパン16cmは単品では販売されていませんでした。

また、たらこはこれに加えて22cmのフライパンも2つ持っています。
1つは少量の炒め物(餃子15個とか)に、もう1つは古くてコーティングもハゲてしまったもので、ゆでたまごを蒸したり、トーストを焼いたりするのに使っています。

おまけ

まな板はこちらがちょうどいいサイズです。

トンボ 耐熱 抗菌 まな板 LL 42×23cm まな板スタンド付

トンボ 耐熱 抗菌 まな板 LL 42×23cm まな板スタンド付

1,119円(10/27 15:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

ついでに言うと、たらこは排水口の防臭トラップも食洗機で洗ってしまいます。
毎日洗えば別に汚くありません。

こんなところでしょうか。また思いついたら追加します!

【全額返金保証】時短術も絶賛発売中!

時短オタクのワーママが実践する時短ハックを集めた時短術100選をnoteで共有しています。

今だけ期間限定で無料公開範囲広げてますので、のぞいてみてくださいね。

499円で販売していましたが、ご好評につき値上げしました。販売数が増えるにつれて値上げしていますので、この価格で買えるのはいまだけです。

【全額返金保証】1分1秒が惜しいワーママ向け!フルタイム子持ち管理職が実践している時短術

こんな記事もおすすめ