時短ワザ

Panasonicの据え置き型食洗機に入る鍋・フライパン

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonや楽天に飛んで購入できます。★★

たらこはPanasonicの据え置き型食洗機(ビルトインじゃない食洗機)NP-TR7を愛用しています。

Panasonic 食器洗い乾燥機 ホワイト NP-TR7-W

Panasonic 食器洗い乾燥機 ホワイト NP-TR7-W

最新機種はこちらのNP-TA1。

パナソニック 食器洗い乾燥機 (ホワイト) (NPTA1W) ホワイト NP-TA1-W

パナソニック 食器洗い乾燥機 (ホワイト) (NPTA1W) ホワイト NP-TA1-W

この食洗機で洗える食器は以前の日記に書きましたが、今回は食洗機に入る鍋・フライパン類のご紹介です。
taracomom.com

スポンサード リンク

Panasonicの食洗機で洗える鍋・フライパン

たらこはもう何年もティファールのインジニオ・ネオのシリーズを愛用しています。
長持ちするし、スタッキングして収納できるから場所も取らないし、取っ手がないから食洗機で洗うのも簡単だし、最高です。
Amazonで9点セットで8,600円です。

9点セットといってもフタとかが含まれるので、鍋とフライパンは実質4点ですね。どれも食洗機で洗えるので活用しています。

  • フライパン/26cm・深さ5.4cm
  • ウォックパン/26cm・深さ7.9cm
  • ソースパン/16cm・深さ9cm
  • ソースパン/20cm・深さ9cm

単品でも購入できます。
味噌汁作りにちょうどいいソースパン16cmは単品では販売されていませんでした。

また、たらこはこれに加えて22cmのフライパンも2つ持っています。
1つは少量の炒め物(餃子15個とか)に、もう1つは古くてコーティングもハゲてしまったもので、ゆでたまごを蒸したり、トーストを焼いたりするのに使っています。

Panasonicの食洗機で洗える炊飯器の内釜

炊飯器のお釜、洗うの面倒ですよね。
食洗機に任せましょう!

たらこは象印の圧力IH式炊飯器 5.5合炊き(NP-YA10-TA)を使っていますが、食洗機の左下に入る大きさです。

象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 ブラウン NP-YA10-TA

象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 ブラウン NP-YA10-TA

おまけ

まな板はこちらがちょうどいいサイズです。

ついでに言うと、たらこは排水口の防臭トラップも食洗機で洗ってしまいます。
毎日洗えば別に汚くありません。

こんなところでしょうか。また思いついたら追加します!

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。