育児

簡単な図形でかわいいイラストが描けるようになるサイトを見つけたよ

今週のお題「雨あめ降れふれ」

こんにちは、たらこ@Taracomomだよ。

こう雨が降ってるとブルーですね。外に遊びに行けずに悶々としているパパママ&お子さんに、おうちでもできる楽しい遊び「お絵かき」の情報をシェアします。

 

図画工作・美術は3が自己ベストな学生時代

たらこは字が下手なのと絵心がないのがプチコンプレックス。

ムスメと一緒にお絵かきがしたくて、かわいいイラストをささっと描けたらいいなといつも思ってました。

たらこのイラストのレベルはこんなもん。(このブログのアイコン)

f:id:Taracomom:20140605173929p:plain

かわいいイラストの描き方を教えてくれるサイト発見!

で、かわいいイラストがとにかく簡単に描ける方法をググっていたら、こちらのサイトを見つけました。

ボールペンで描く!プチかわいいイラスト練習帳 | 手帳やメモ帳にちょこっと描く、かんたんでプチかわいいイラストの描き方を研究中です

このサイトの良いところは、多色ボールペン一本で、マルとサンカクとシカクでかわいいイラストが描けるところ。

描き方も丁寧に教えてくれる良サイトです(^O^)
たらこが練習したイラストはこちら。ヘタでごめんね(笑)
 
f:id:Taracomom:20140605164827j:plain

もっとうまくなりたい方はこちらの本がおすすめ! 

 

 

同じ作者さんの別のサイトもみつけました。かわいい。
みんなも練習してみてね。

4色ボールペンで!かわいいイラスト描けるかな