育児

ストッケのトリップトラップもどきなベビーチェアを買ってみたよ

こんにちは、たらこ@Taracomomだよ。

これまでムスメの食事用のイスとして、IKEAのダイニングチェアを使っていたんですが、足がブラブラするのはよくないと知って買い換えることにしました。

子供用ダイニングチェアといえば、ストッケのトリップトラップ、素敵ですよね。

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

29,700円(08/20 22:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

でもお値段が素敵じゃないんですよね。いくら何年も使えるからといっても、せいぜい小学生までだし、それに3万近くもかけるのはちょっとな~と思っていました。

そこで、トリップトラップに似たデザインの 「マジカルチェアー」を買ってみました。楽天やYahoo!ショッピングでも売っています。

たらこが買ったのはこちらのお店。お色はインテリアに合わせてライムグリーンにしてみましたが、落ち着いていてとてもいい色でした。

3日で届きました。思ったよりもはやっ!

こんな箱で届きました。(雨の日だったので濡れてます)組み立ては得意なオットにお任せでしたが、30分くらいかかってました。

f:id:Taracomom:20140710073241j:plain

あくまでトリップトラップもどきなので、安っぽいのかなと思いきや、作りもしっかりしてるし色もマットで想像どおり。

f:id:Taracomom:20140710075153j:plain

お尻をのせる板と足をのせる板が3センチごとに調整できるので、まさに子どもの成長に合わせて「成長するイス」だなーと思います。

f:id:Taracomom:20140710075207j:plain

色はこの写真が近いかな?きれいなグリーンです。マタにストラップもついてるのでずり落ちません。

f:id:Taracomom:20140710075234j:plain
お値段以上のお品物で、大満足なたらこでした。

不満な点は?

不満はほとんどないんですが、強いて言えばムスメを抱っこして座らせる際に、自分の足をイスの下にグッと入れてバランスを取りたいのに、後ろと横からは入れづらいところかな?(わかりづらい説明でごめんなさい)

あと、高さ調節のネジが足元についているんですが、コルクマットにささって跡がつきます。コルクマットだとネジがひっかかって引きずりづらいです。

でも総合的には大満足。おすすめのベビーチェアです。

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。