美容・健康

3歳児とワーママの風邪予防にマヌカハニーとプロポリススプレーがおすすめ

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonに飛んで購入できます。★★

産後体力がなくなって風邪を引くと長引いていたんですが、なんとか予防する方法はないかと色々試した結果、心の底からおすすめできる風邪予防グッズをご紹介します。

毎日スプーン一杯のマヌカハニーで風邪予防

この季節になると喉がすぐに痛くなるので、マヌカハニーをスプーン一杯、ヨーグルトに混ぜて食べています。このおかげか、風邪はほとんど引かなくなりました。

3年前くらいにママ友に「マヌカハニー食べると免疫力上がるよ」と言われて、最初は「ハチミツで風邪予防できるわけないじゃん。プラセボ効果じゃない?」と思ってたんです。でも下で紹介してるプロポリススプレーの効き目があまりにもすごかったので、半信半疑でマヌカハニーも食べるようにしたらほんとに風邪を引かなくなりました。

これはMGO100+で2000円台とお求めやすい価格。

なぜか画像が出てませんが(リンクは生きてます)こちらのMGO400+の方が殺菌効果は上がります。ちょっと高いんですが、風邪引いて会社を休んで病院へ行く手間と時間を考えると、健康でいることへの投資は惜しまないでおきたいものです。

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

喉が痛み出したらプロポリススプレーが最強

口を開けて寝てしまった時とか、仕事で長時間声を出した時など、どうしても喉が痛みはじめることがあります。

そんなときにこのプロポリススプレーをシュッとすると、びっくりするくらい治ります。ほんとこれすごいです。しかも千円台とお求めやすい。オットも使ってますが、1シーズンで2本くらい消費してます。

プロポリススプレー 20ml

プロポリススプレー 20ml

このふたつがあれば冬を無事に越せるかも。心からおすすめします!

こんな記事もおすすめ