節約

誰かに教えたい毎日の生活をちょっとだけお得にするワザ

お金が有り余っている家庭でもない限り、なるべく節約しようと心がけていることと思います。たらこ家も同じです。今日はたらこが実践してる、毎日の生活をちょっとだけお得にするワザをご紹介します。

スポンサード リンク


日々の買い物での節約術

REXカードを使う

一番おすすめしたいのがこれ。このクレジットカードを使ってない人は人生損してるかもしれません。

たらこは基本的にクレジットカードが使える場合は100円の買い物でもクレジットカードを使います。楽天カードならば1%分のポイントがたまり、それに加えて楽天での買い物にもっとポイントがたまります。

 

カフェでの節約術

タンブラーを持参する

たまに夫婦でカフェで読書をしたりするのですが、その時は必ずタンブラーを持っていくようにしています。なぜなら持ち込むとスタバは20円、タリーズは30円引きになるから。タンブラーと言っても、たらこはウォールマグスロ、オットはサーモスの水筒です。

スタバはクレジットカード、タリーズはタリーズカードで買う

クレジットカードの使えるスタバでは、1%分ポイントがつく楽天カードで購入し、タリーズでは10円引きになるタリーズカードで買います。

2人目のコーヒーはレシートで安く購入する

これは本当にセコいワザなのですが、一度に2人分のコーヒーを買わず、まず一人分の本日のコーヒーをタンブラー持参+カードで買います。で、そのレシートで2杯目を買うと、スタバでは100円、タリーズでは150円で同じものが買えるのです。ただしこの場合はタンブラー値引きやタリーズカード値引きはありません。また、本日のコーヒー以外の商品には使えません。

アマゾンで安く買う方法

amatenでアマゾンギフト券を買うと、アマゾンの商品を4~6%引きで買うことができます。
amaten(アマテン) – ギフト券を売りたい買いたい個人の売買サイト

Amazonファミリーはなんだかんだいってお得 – たらこのブログ。
amatenを使ってAmazonで4~5%引きで買い物をする裏ワザ – たらこのブログ。

アマゾンファミリーに入れば自動的にAmazonプライム会員になれるので送料無料になります。
Amazonファミリー

金券ショップで82円切手を買っておけば郵便局でも使えるよ

金券ショップに行く時間が取れなくてまだ実践できていないワザなのですが、金券ショップで82円切手(他の金額でもいいですが使い勝手がいいので)を安く買っておきます。郵便局で何かを定形外またはゆうパックなどで発送したいときにそれを使えば、ほんの少しですが割引になります。ほんとにすこーしなので、これだけのためにわざわざ金券ショップに行くのは時間がもったいないかな。

こんな記事もおすすめ