節約

Apple製品をふるさと納税でもらう方法

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonや楽天に飛んで購入できます。★★

何度か書いていますが、たらこの家にはテレビがありません。

でもムスメはヒマになると、初代iPad miniでYoutubeを見たりします。
旅行中は車での移動がメインになるので、ムスメの暇つぶしや、たらこのKindle読書に欠かせません。

したがって、たらこ家にとってiPad miniは必需品なわけです。
そんなiPad miniですが、数年使用していたらだんだん動作が遅くなってきたそうです。
(オット談。たらこは調べ物をiPad miniでしないのでわかりません)

新しいのがほしい!と騒ぐオット。
必需品ではあるけれど、数万円出してまでほしいわけではないたらこ。

2か月くらい話し合いは平行線でした。
まぁ勝手に買ってない時点でオットもそこまでほしかったわけではないのですが。

iPad mini 4をふるさと納税でゲット

そんな中、たらこがふるなびで佐賀県みやき町の返礼品としてiPad mini 4を発見。
寄付金額160,000円でした。
佐賀県みやき町 IP-16B みやき探索アプリ利用券(iPad mini 4 Wi-Fi 128GB シルバー MK9P2J/A 付き)

ふるさと納税ならほぼ自己負担はありません。(年間で2,000円の自己負担のみ)
これならいいんじゃない、とオットに聞いてみたところ乗り気だったので、ふるさと納税でもらうことにしました。

2か月待ちと聞いていたのですが、実際は2~3週間で届きました。
これで初代iPad miniはお役御免になりますが、メルカリで15,000円くらいで売ろうと思っています。

メルカリ
登録画面で招待コード「UNYADB」を入れていただくと、ポイントが当たるくじを引けるそうです。
https://www.mercari.com/jp/dl

ふるなびにはApple watchもあるよ

ふるなびでApple watchも発見してしまいました。

寄付金額120,000円です。
今年は無理なので、来年はこれをもらおうと思います。
茨城県境町 Apple Watch Nike+(GPSモデル)

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。