育児

認可保育園の入園決定通知!でも健康診断と入園説明会が4日後の平日ってどーなの?

ムスメがようやく認可保育園に合格しました!昨年は認可保育園に落ちて無認可保育園に入れ、その無認可保育園が潰れかけて転園したりとものすごく苦労したので、認可保育園に入れて本当に安心しました。

健康診断と入園説明会が4日後の平日開催

入園通知と同封されていた、健康診断と入園説明会のお知らせの日付を見てびっくり。4日後の平日じゃないですか。保育園って、共働きの両親が日中子供を保育できないから預ける施設なんじゃないの?0歳児ならまだしも、それ以上の年の子なら親が働いてる可能性だってあるのに。せめて土曜日にしてよ…

入園前に必ず健康診断を受けろとか、必ず都合をつけて参加しろみたいなことが書かれてるので、仕方なく会社休むことにしました。割と大切なミーティングがあったのに…こうして女性は責任ある仕事につく機会を奪われていくのかもしれません。言い過ぎかもだけど。

スポンサード リンク


関連日記はこちら。
保育園の不承諾通知を受け取ったらすべきこと 〜異議申立て〜: とあるワーキングマザーのつぶやき
認可保育園の不承諾通知を受け取ったら真っ先にすべきことは、まともな無認可保育園への申込み – たらこのブログ。
認可保育園に合格するために私がしたこと – たらこのブログ。

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。