美容・健康

外反拇趾25センチの私が10足以上試し履きして決めた雪も台風もOKなレインブーツ

外反拇趾ってなんでなるんでしょうね。たらこは悲しいことに外反拇趾です。パンプスがとにかく痛い。てゆーかどんな靴でもすぐに痛くなります。

しかも3Eの幅広甲高、25センチの大足、外反拇趾の三重苦。

雪や台風の日の保育園の送り迎えに滑らないレインブーツが必須

レインブーツを買おうと思ったのは2014年の大雪の日。積もってカチコチになった雪で滑り、何度もヒヤッとしました。
もし、子供を抱っこしてるときに滑ったら…場合によっては死んでしまうかもしれない。そうなると滑らないレインブーツは必須でした。

雪山用レインブーツにするか、ゴム製レインブーツにするか

雪山用のレインブーツは滑りどめのついた作りのものが多いのですが、かさばるのと台風シーズンで使えないという弱点があります。
2足買って保管できる余裕のある方は、雪山用のブーツがいいと思います。

3Eの外反拇趾さんでも大丈夫な滑らないレインブーツ

外反拇趾だし25センチという日本人女性には少数派な足のたらこが10足以上試し履きして購入したおすすめレインブーツは、クロックスのもの。

Amazonは靴の無料返品が可能です。たらこも試し履きしまくりました。タダなんだし試してみて。

これのいいところはたくさんあるんですが、

価格が安い

ハンターやエーグルに比べるとお安めの4000円台〜7000円台。色とサイズによって値段が異なります。

3Eくらいとワイズが広め

外反拇趾のたらこでも履けます。10足以上試し履きしましたが、デザインの良いレインブーツでこれ以上幅広のものはありませんでした。

びっくりするくらい軽い

履いてないみたいに軽いです。

筒周りがゆったりめだけど、リブがついてて暖かいし水も入りにくい

この布製のリブがあるおかげで履き心地もいいし、暖かいし水も入らないのでいいです。

折りたためる

折りたたんで収納できるので、普通の下足の段にしまえるのが、狭い玄関の我が家にはかなり嬉しい。
折れあともつきません。

デザインがシンプルでおしゃれ

ポテッとしてるのできれいめというよりはかわいい感じですが、通勤でも大丈夫な範囲です。
スカートにも細身のパンツにも似合います。

サイドに輪っかがついていて、スポッと履きやすい

この輪っかを持って引き上げると履きやすいんです。抱っこひもで抱っこしながらブーツを履くのは至難の技ですが、これのおかげでなんとか履けます。

劣化するゴムと違って耐久性のある素材

ゴムは年が経つにつれて劣化するんですよね。高いおしゃれなレインブーツ買う場合は要注意。

Amazonはjavari以外の靴も返品無料

Amazonは靴の無料返品が可能です。たらこも試し履きしまくりました。タダなんだし試してみてね。

たらこが買ったのはブラックのW9、25センチです。

こんな記事もおすすめ