家電

iPhone6 plusを絶対に落下させたくない人にはsimplismのバンド付きケースがおすすめ

たらこはiPhone6 plusを使ってます。はじめは大きすぎて使いづらそうと思ったんですが、画面が大きいってこんなに便利なのかとびっくりするくらい気に入っていて、もうiPhone5のサイズには戻れません。Kindle読むのも苦でなくなりました。

ちなみにSIMフリー機でIIJmioの格安SIMを使ってるので、月々の支払いは1700円程度。

ワーキングマザーがauからみおふぉんにMNPしてみた感想 – たらこのブログ。
auからみおふぉんにMNPするため、AmazonでIIJMIOの音声通話パックを購入してiPhone6 PlusのSIMフリー機に入れてみた – たらこのブログ。
auからみおふぉん(IIJMIO)にMNPして、SIMフリーのiPhone6 Plusで月額6000円スマホを実現する – たらこのブログ。

iPhone6plusのSIMフリー機はAppleストアでは販売中止とか。Amazonなら買えます。

iPhone6 plusの操作性をぐんと良くするゴムバンド付きケースが秀逸

このゴムバンド付きケースはほんと最高です。寝ながら操作しても楽チンだし、落として壊す心配も激減。たらこが持ってるのは白だけど、防汚加工してあるのか汚れも目立ちませんよ。

f:id:Taracomom:20150203092753j:plain

スポンサード リンク


ICカードをケースに入れておサイフケータイっぽく使える

そしてこのケースのいいところはもう一つ。ICカードを入れる溝があるのです。

f:id:Taracomom:20150203092835j:plain

シリコンケースなら溝がないものでもICカードは入れられると思いますが、あったほうが収まりがいいかなと。こんな感じで電波干渉防止シートと、ICカードとクレジットカード一体型カードをセットしてます。一体型なのでオートチャージで楽チン。電波干渉防止シートがグチャグチャなのはムスメに握りつぶされたからです。

f:id:Taracomom:20150203092951j:plain

イヤフォンジャックや充電ケーブルジャックはゴミが入らないようフタもしてくれる仕様です。

f:id:Taracomom:20150203093456j:plain

唯一の欠点はだんだん緩くなってくるところ

使う期間が長くなるにつれ、だんだん緩くなってきました。使用中に外れることはないんですが、ムスメが遊んでるうちにケースが外れてICカードが外に出てしまいます。
メーカーのサイトによると煮ると元に戻るそうなので、近々煮てみようと思います。

ちなみにケースを使いたくない方やお気に入りのケースにバンドを取り付けたいという方にはこんなリングストラップもあります。角度も調整できてよさそう。

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。