節約

食洗機で洗える水筒 マイボトル

たらこは食器類は何でも食洗機に入れます。今日は食洗機にかけられる水筒、マイボトルのご紹介です。
基本的に熱湯が入れられるタイプのボトルは食洗機にかけられますよ。

スポンサード リンク


ちなみにたらこ家の食洗機はPanasonicの据え置き型。
※最新型のリンクです。
↓↓↓

パナソニック 食器洗い乾燥機 シャンパンゴールド NP-TH3-N

パナソニック 食器洗い乾燥機 シャンパンゴールド NP-TH3-N

82,741円(11/24 10:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

食洗機で洗える超軽量マイボトル

ワーキングマザーは通勤バッグに子供の着替えやらバスタオルやらが詰まった保育園バッグ、スーパーで買った食品、そして子供も担いで保育園の送り迎えをしなくてはなりません。そこで求められるのは、やはり軽さ。

たらこは保温機能は不要で、とにかく軽くて熱いコーヒーが入れられて、食洗機で洗えるボトルが良かったので、ウォールマグ スロを選びました。

ただ、こちらもう完売していて買えないのです。

これは100グラム以下で軽いし丈夫で熱湯もOKです。少しでも保温したい方は付属の保温カバーを使うといいですよ。また、飲みやすいように飲み口に内蓋がついてます。たらこはいらないし少しでも軽くしたかったので、どちらも捨ててしまいました。

もう1年近く使っていますが、丈夫だし軽いしコンパクトなので気に入っています。コーヒーを入れてるのでちょっと内側がコーヒーの色に染まりつつありますが、メラミンスポンジでこするときれいになります。

※追記
その後、ナルゲンの380mlが68グラムと軽かったのでこちら購入しました。100℃までOKなので熱湯も大丈夫。

380mlでは少ないという方は500mlもあります。重さは約130グラム。

nalgene(ナルゲン) 広口0.65L フラットキャップ クリア 91279

nalgene(ナルゲン) 広口0.65L フラットキャップ クリア 91279

1,650円(11/24 20:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

食洗機で洗えて、保温性も求めるならサーモスのステンレス水筒

オットは体力があるので、重さは気にならないそうで、サーモスのステンレス水筒を使っています。

高さがあるので洗うときは蓋を外して、逆さにしてPanasonic食洗機の下段右側のお皿立ての金具に挿して立てています。蓋と飲み口は一体になっていて、ここも食洗機に入れて洗えます。

食洗機で洗えるディズニーの保育園用水筒

ディズニープリンセスがかわいくて、ムスメのお気に入りです。150グラムと軽いのも魅力。口を付けて飲めるので、まだコップから飲めない子も飲みやすいです。

正直なところ熱湯が入れられるかは不明なので、食洗機は良くないかもしれないのですが、問題なく使えています。気になる方は、低温ソフトコースで洗えば問題ありません。

Amazonファミリーに入会すると、オムツ15%オフの特典やAmazonプライムの送料無料特典が使えてお得です!
Amazonファミリー

食洗機で洗えると時短になるし楽チンです。スポンジで洗うより衛生的だし、これからも食洗機サマサマです。

こんな記事もおすすめ