家電

ジョイジェルタブで食洗機が泡だらけになったのは新パッケージだからかもしれない

先日のエントリーで、食洗機にジェルタブを入れたら泡だらけになったと書きました。
食洗機洗剤ジョイ ジェルタブが泡立つ件についてP&Gお客様相談室に問い合わせてみた – たらこのブログ。

食洗機はパナソニックのこちら。

その後、ロハコで改めてジェルタブを買ったところ、以前と同様問題なく使えました。
後日談:食洗機用洗剤ジェルタブの泡立ちは、特定のパッケージだけでの反応でした – たらこのブログ。

スポンサード リンク


ジョイジェルタブの新パッケージと旧パッケージ両方試して気づいたこと

なぜAmazonで買ったパッケージでは泡立つのに、ロハコで買ったパッケージは泡立たないのだろう?と思っていたのですが、ひとつ気づいたことがあります。泡だらけになったのは新パッケージのジェルタブ、問題なく使えたのは旧パッケージのジェルタブでした。

P&Gさんは仕様は変更してないとおっしゃっていたけど、もしかしたらパッケージだけじゃなくて成分も変わったのではないかな…と想像しています。

旧パッケージ

新パッケージ

P&Gさん、もし成分を変えたのなら、元に戻してほしいです…

今ならロハコで旧パッケージ安売りしてます。

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。