仕事

1歳の子供がいるワーママだけど、管理職になります

社会人になって約15年、育休から復帰して約1年が経ちました。
これまで仕事が変わったり、結婚したり、母になったり、いろいろありました。

そして新たに、管理職になることが決まりました。
自分の中でも大きなチャレンジだったけど、この機会を逃すと数年間はチャンスがないと思ったのでチャレンジしてみました。

管理職とはいえ部下はいないのだけど、責任は大きくなります。
今よりも仕事を休むことも難しくなるかもしれません。働く時間も長くなるかもしれません。

でも、今回チャレンジしなかったらすごく後悔すると思ったのです。
小さな子供のいるママが管理職として頑張って、なんとかやれてるよー、という姿を、後輩の女性たち、そしてムスメに見せたかったのです。

働く時間は延びるかもしれないけど、あまり延ばさないようにするつもりです。子供がいても、家庭があっても、このくらいの労働時間でちゃんと評価される仕事ができるのだと証明したいのです。

何ヶ月か経ったら恥ずかしくなって消しちゃうかもしれないけど、初心を忘れないために書き留めておきます。

関連記事
ワーキングマザーだけど管理職を目指してもいいですか? – たらこのブログ。

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。