投資

ビットコインが100万超えたので始めてみたいけど、どの取引所に口座を開けばいいのかわからないワーママへ

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonや楽天に飛んで購入できます。★★

日曜日に1ビットコインが100万円を超えました。
ビビリなたらこは90万円台のうちに保有していたビットコインの大半を利益確定してしまい、その恩恵にはあまりあずかっていません・・・

もう少し上がりそうかなと思って買い増ししましたが、それならはじめから売らなければよかったのにね~
こういう思考は投資では損するパターンですが、仮想通貨は波はあるものの右肩上がりなので、利益を出せています。

リスクはありますが、ワーママのお小遣い稼ぎにはぴったりだと思います。

どうやって取引所を選べばいいの?

アホなたらこは4つもの取引所に口座を開いてしまいましたが、1つで十分だと思います。

ビットコインだけやってみたい
↓↓
bitflyer(ビットフライヤー)

アルトコインもやりたい
↓↓
Zaif(ザイフ)

がおすすめです。

口座開設するならおすすめの取引所

No.1 bitflyer(ビットフライヤー)

アルトコインに興味はなく、ビットコインだけでいいなら、アプリが使いやすいビットフライヤーがおすすめです。
業界No.1なので安心です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

No.2 Zaif(ザイフ)

アプリもスマホ画面も微妙ですが、手数料の安い取引所(販売所じゃないよ)でビットコイン(BTC)、ネム(XEM)、モナ(MONA)、ビットコインキャッシュ(BCH)、イーサ(ETH)が買える貴重な取引所です。
アルトコインやトークンもやってみたいならbitflyer(ビットフライヤー)よりもおすすめ。
毎月一定額を積立できるプランもおすすめです。

No.3 coincheck(コインチェック)

アプリもスマホ画面もクソなのはザイフと同じです。

手数料の高い販売所になりますが、いろんな種類のアルトコインを取り扱っています。
ビットコインのみ、手数料の安い取引所があります。

基本的にはおすすめしませんが、Zaif(ザイフ)では買えないアルトコインを買いたい、という方にはおすすめします。

 

上に挙げた以外にももうひとつ、ビットポイントにもアカウントを持っています。
画面が見づらいし取引できるアプリはないし、取引量が少ないからか値動きが遅い(売れづらい)ので、bitflyer(ビットフライヤー)Zaif(ザイフ)で十分です。

口座開設している間に(本人確認に少し時間がかかります)読めるビットコイン入門本。

1時間でわかるビットコイン入門 ?1円から送る・使う・投資する? (NextPublishing)

1時間でわかるビットコイン入門 ?1円から送る・使う・投資する? (NextPublishing)

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。