時短ワザ

5分でできる時短化粧直しのススメ

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonや楽天に飛んで購入できます。★★

以前の日記で、アラフォーにしてようやく化粧直しを始めたと告白しました。
taracomom.com

今日はたらこが使っている超時短化粧直しのメイクツールたちをご紹介します。

ファンデーション

ファンデーションはファミマとカネボウのコラボ商品、mfcカードファンデーションをブラシでつけています。
マットで悪くないですし、薄くて軽いのがいいです。
i-voce.jp

ファンでを塗るブラシはミネラルファンデーションのパウダーを入れることができるタイプを使っています。
カードファンデーションがなくなったら、ミネラルファンデに乗り換えるつもりです。

オンリーミネラル 薬用美白SPF50ファンデーション オークル 7g
オンリーミネラル ポケットファンデーションブラシ 9cm

オンリーミネラル ポケットファンデーションブラシ 9cm

アイブロウ

たらこはアートメイクで眉毛を描いているので、あまり化粧直しの必要はないのですが、エテュセのチップオンアイブローがおすすめです。
めちゃめちゃ描きやすいし、コンパクトなので気に入っています。

リップ(口紅)、チーク

今愛用しているのがオペラのティントリップ。
ブルーベースのパーソナルカラーサマーさんには、ピンク02番がおすすめ。チークにも使っているのでチークは化粧直しキットには入れていません。

レッド01番もいい感じです。

アイシャドウはヨレを指で直すくらい。
これを全部するのに5分もかかりません。
過去の私はその5分すら惜しかったんですかね・・・

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。