投資

ワーキングマザーが仮想通貨に完全にハマりました

bitcoin

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonや楽天に飛んで購入できます。★★

たらこが仮想通貨を始めたのはつい1ヶ月ほど前なのですが、完全にハマってしまいました。
最初は140万から始めたのに、どんどん追加投資してしまい、440万くらいの元手で運用しています。

プラスはたぶん200万くらい。
自信が持てないのは、国内外10くらいの取引所に分散していて、正確に把握できていないからです。
自分の仮想通貨資産を把握できるアプリ(手入力のはあるけど自動で連携してくれるのはない)があったら有料でも買うのに。

手入力でよければこういう管理アプリがあります。
ニュース機能も結構便利です。

Cryptofolio(クリプトフォリオ)

Cryptofolio(クリプトフォリオ)

  • ar.inc
  • ファイナンス
  • 無料

初心者におすすめな仮想通貨取引所

仮想通貨始めるなら、Zaif(ザイフ)をおすすめします。

おすすめポイント
1. 仮想通貨積立ができる(この機能はザイフだけ。ドルコスト平均法を使えるのでおすすめ!)
2. おそらく国内2番手
3. 取引手数料が安い(たぶん日本で一番)ビットコインはもちろん、アルトコインやトークンも安い手数料で売買できる
4. 金融庁に仮想通貨交換所として登録済み

zaif.jp

これから億万長者を狙うのは難しいですが、ちまちま利確しなければ2倍くらいなら割といけそうです。
たらこもちまちま利確しなければ利益は倍くらいになっていたはずなので、買ったら放置が鉄則です。

ビットコインとは何ぞや?を簡単に理解するなら、Kindle Unlimited読み放題で無料で読める、こちらの本がおすすめです。

1時間でわかるビットコイン入門 ?1円から送る・使う・投資する? (NextPublishing)

1時間でわかるビットコイン入門 ?1円から送る・使う・投資する? (NextPublishing)

こんな記事もおすすめ