仕事

身長の高いワーキングマザーにおすすめしたい仕事用ワンピース

私は約170センチと身長が高いので、着丈が100センチないと膝上になってしまいます。

しかし市販のワンピースはだいたい丈が97センチとか、私には少し短いんですよね。
年相応に膝が出ない膝下丈のワンピースが着たいのに、通販サイトでは着丈の長さで並び替えたり絞り込んだりできません。

このワンピースいいなーと思っても商品の詳細画面で着丈が100センチ以下で、泣く泣く諦める…の繰り返し。
すごく非効率でした。

今日は身長の高い方でもオフィスで着られるワンピをご紹介します。

MimiGranT(ミミグラント)はサイズ展開が豊富でデザインが素敵なワンピがたくさん

楽天のミミグラントというショップはジャージーワンピース専門店。

丸めてもシワにならず、いつでも美しいシルエットが保てます。
ありがたいことに着丈が少し長め(100センチ以上)のトールサイズがあるんです。

いろいろな型があるのですが、たらこが気に入っているのは以下の3つ。

ケリーワンピ X-Line

ほどよいネックラインの開きと、ウエストの絞りが美しいラインを生み出します。
ビジネス向きなシルエットです。

ケリーワンピ ケリーフレア

上のX-Lineよりもスカートが広がったシルエットのワンピです。
お嬢様っぽくて好きです。

プリンセスカシュクール

カシュクールが女性らしさ満開で、ちょっとした二次会にも使えそうな高級感のあるワンピ。
ビジネス向きというよりは、デートや女子会などにぴったりです。

私もVネックの胸元が好きでいくつか持っています。骨格診断ストレートの方にも合うと思います。(フレアっぽいのでウェーブの方にも合うのではないかと思います)

これだけじゃない。種類がたくさんありすぎて迷います

上に挙げた3パターン以外にも定番の型がいくつかあります。
また、それぞれの型ごとに色柄、袖の長さも豊富に揃えてありますので、ショップ画面からお好みのワンピースを見つけてください。

こちらはミミグラントがブレイクしたきっかけとなった「不二子ワンピ」です。ちょっと体の線が出すぎるので私はチャレンジしていませんが、女性らしくて素敵なシルエット。

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。