節約

【QOL向上】ワーママが2020年Amazonで買ってよかったもの7選

2020年ももうすぐ終わり。

Amazonで買ったものの中で、ワーママ的に買ってよかったものを整理してみました。

  • QOLを上げたいワーキングマザー
  • 時短オタク・生産性オタク
  • 勉強大好き

ワーママが2020年Amazonで買ってよかったもの7選

今年わたしがAmazonで買ったものは185件。

その中でも買ってよかった!と思えるものは以下の7つ。

  1. シャチハタ お願いごとスタンプ
  2. あずきのチカラ
  3. Francfranc ハンディファン
  4. シャトー・フレイノー ボルドー・シューペリュール2015年【神の雫バージョン】750ml
  5. パラディウム PAMPA OX PUDDLE レインスニーカー
  6. Anker Soundcore Life P2
  7. 星座と神話のおはなし: こどものための聴く絵本シリーズ

シャチハタ お願いごとスタンプ よろしくお願いします OPI-MSA-BR-12

オフィスワークをしている方なら、上司や経理に承認依頼をすることもあるでしょう。

残念ながらうちの会社はまだまだ電子サインが一般的ではないので、紙の書類を回します。そのときにふせんにこのスタンプ「よろしくお願いします」をポンと押すだけで、それなりに丁寧に見えます。

いちいち手書きすんのめんどくせー!と思ってた方におすすめ。安いしね。

あずきのチカラ

マコなり社長が激推ししていたアイテム。レンジでチンするアイマスクみたいなもの。

これがまた気持ちいいんですよ。オットに取られてゆたぽんっていう類似商品買ったらあずきの大きさが違って後悔。フィット感が違うので、ぜったいあずきのチカラがおすすめです。

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

2,130円(03/29 12:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

Francfranc ハンディファン

季節外れだけど、夏に大活躍したハンディファン。あ、これもマコなり社長のおすすめグッズでした。

軽いし、風量も調整できるし、保証があるので安心。頑丈なので多少雑に扱っても壊れません。来年も使う予定です。

シャトー・フレイノー ボルドー・シューペリュール2015年【神の雫バージョン】750ml

こちらはメンタリストDaiGoさんがおすすめしていた、2,000円で買える超おいしいワイン。

紹介と同時に一瞬で品切れになったけど、復活しました。

ちびちびとチーズといただくのが至福の時です。

パラディウム PAMPA OX PUDDLE レインスニーカー

レインシューズがほしくてずっとジプシーしていたんですが、ようやく終止符が打てました。

トバログさんがおすすめしていた商品です。

こちらのエントリーでも詳しく紹介しています。

【靴ジプシー卒業】外反母趾の私が50足無駄にして選んだ3足(レインシューズも!)

Anker Soundcore Life P2

通話もできて、片耳でも使えるイヤホンがほしかったので購入。

ガジェマガのトーマスさんがAir Pods Proよりもおすすめしていた商品です。

ケースが若干重いのですが、充電も数時間持つので、わたしはケースは持ち歩かず、いつも片耳だけ突っ込んで通勤してます。

これで5,000円を切る価格なのがすばらしい。

星座と神話のおはなし: こどものための聴く絵本シリーズ

Amazonオーディブルで聴けるギリシャ神話です。

1年生のムスメは夜寝るときにこれをかけておくのが大好きで、ギリシャ神話にめちゃめちゃ詳しくなりました。

このためにオーディブルの元が取れました。

オーディブル、今なら1冊無料で聴けます。聴いてから無料期間中に解約しても聴き続けられます。

Amazonオーディブル登録はこちら

こんな記事もおすすめ