時短ワザ

据え置き型食洗機で洗えるフィスラーの4.5L圧力鍋

圧力鍋の料理、大好きで産前はよく作ってました。
でも我が家にある圧力鍋はとにかくでかくて重い!!人が殺せそうな重さです。

たらこは時短のため、すべての食器や調理器具を食洗機で洗います。持っている食洗機はパナソニックの据え置きタイプの大型食洗機。(プチ食洗じゃないほう)

食器洗いという作業、たらこは嫌いなのです。だって料理や子育てみたいに誰かに喜ばれる作業じゃないし、私じゃなくてもできるし。それなら私がやる必要なくない?と思うわけです。

この食洗機、6人分の食器が入ると書いてあるけど、実際は父母と3歳の娘の3人分でいっぱいです。
フライパンとかも食洗機で洗うので、夕飯どきは2〜3回運転させてます。

ちなみにフライパンはティファールの取っ手が取れるタイプの26センチだと食洗機で洗えます。

さて本題。この食洗機に入るサイズの圧力鍋、見つけましたよ。フィスラーのビタクイックシリーズ4.5Lです。

入れたとこはこんな感じ。

f:id:Taracomom:20161012125551j:image

白米は7合も炊けるので大きさも十分。

f:id:Taracomom:20161012125624j:image

食洗機で洗えるので、圧力鍋を使った料理のハードルがぐっと下がりました。
これまではオットも私も洗いたくないから、24時間くらいシンクに置きっぱなしになっていてストレスがたまっていたのです。

何を作ろうかなー。楽しみです。

圧倒的なレビュー数の圧力鍋レシピ本。

おいしい! はやい! 圧力鍋おかず

おいしい! はやい! 圧力鍋おかず

1,320円(10/26 10:05時点)
発売日: 2004/11/17
Amazonの情報を掲載しています

【全額返金保証】時短術も絶賛発売中!

時短オタクのワーママが実践する時短ハックを集めた時短術100選をnoteで共有しています。

今だけ期間限定で無料公開範囲広げてますので、のぞいてみてくださいね。

499円で販売していましたが、ご好評につき値上げしました。販売数が増えるにつれて値上げしていますので、この価格で買えるのはいまだけです。

【全額返金保証】1分1秒が惜しいワーママ向け!フルタイム子持ち管理職が実践している時短術

こんな記事もおすすめ