育児

本棚をオーダーしてみたら想像以上に良かった

本はなるべくKindleで買うようにしているたらこですが、ムスメには潤沢に本を買い与えたい。
特にこの本読んでその気持ちが高まりました。

頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある

頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある

頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある

小川 大介
1,512円(07/17 07:22時点)
発売日: 2016/03/23
Amazonの情報を掲載しています

これまではニトリのバスケットに絵本を入れていたんですが、バスケット2つでも足りなくなったので、本棚を買うことにしました。

でもどうせ買うなら長く使えるものがいいし、どうせ買うなら親の本棚とデザインを合わせたい。もともと持っていた自分たち用の本棚は背が高くて地震が怖かったので、これを機に新調しようと思ったのでした。

最初は無印にしようかと思ってたのだけど、やけに高いし希望の高さではない。高さはキシルの机に合わせたかったのです。
4本脚デスク プレミアム│キシル

じゃあオーダーしちゃえばいいじゃんと、いろいろ検索してみました。
楽天でもオーダー本棚が注文できます。

でも、たらこは部屋が広く見えるよう、本棚の下の部分が埋まっていないデザインがよかったので却下。
そこで見つけたのがこちらの「本棚屋」さん。
本棚・収納棚なら本棚屋 | オーダーメイドの本棚通販

オーダー本棚の気になるお値段は?

サイズによってオーダー料金は変わるのですが、たらこの場合は奥行25cm、高さ73 cm、横幅 90 cmで15,100円でした。送料が3,000円かかるので、同じサイズの本棚をふたつ注文しちゃいました。

オーダー本棚が届いた!

本棚屋さんは、価格を抑えている分、組み立てを購入者が行う必要があります。のんびり組み立てて、本棚ふたつで2時間くらいかかりました。説明書のとおりにやればちゃんと組み立てられます。

最初はこんなのだったのが…
f:id:Taracomom:20161104205646j:image

 

2時間後にはこうなりました。左側です。右側に少し見えるのは、小林市のふるさと納税でいただいたままごとキッチン。これもすごくおすすめ。
f:id:Taracomom:20161104205704j:image

本棚屋さんからはお手紙も入っていて、ものづくりへの想いに感動。
f:id:Taracomom:20161104205654j:image

オーダー本棚のいいところ

オーダー本棚のいいところはいくつかあるのですが、たらこが選んだ理由は以下の通り。

  • 高さを自分の気に入った家具に合わせられる
  • 奥行を本の幅ぴったりにできるので、部屋を広く使える
  • 横幅の広い本棚を作れる(ただ、90センチは広すぎたかも)

オーダー本棚、気に入りました。ふたつではもともと持ってる本棚の中身を全部入れられないので、あとひとつオーダーしようと思います。

本棚屋さん、おすすめです。
本棚・収納棚なら本棚屋 | オーダーメイドの本棚通販

楽天の本棚オーダーはこちら。

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。