投資

ワーママが忙しいからといって、メルカリを使わないのは損だと思う

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonや楽天に飛んで購入できます。★★

数年前までは買い物をするとしたら「Amazon」「楽天」「(たまーに)実店舗」の三択だったたらこです。

最近はその選択肢に「メルカリ」がはいりました。
今日はメルカリをどんな風に活用しているかを書いてみます。

メルカリをこれから始める方は、会員登録時に招待コード「UNYADB」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けます。
https://www.mercari.com/jp/dl/

最安値を検索するツールがメルカリになった

欲しいものがあれば、まずはAmazonなどで最安値を探り、メルカリで検索してもっと安ければ購入するようになりました。

個人間の取引になるので多少心配はつきものですが、評価の悪い人を避ければトラブルになることはほとんどありません。

一度「色が思ったのと違う」とクレームがありましたが、丁寧に返品対応をしたところとても喜んでいただけました。

断捨離のツールとしてメルカリを使う

これが今回の本題。
たらこはダンシャリストなので、モノを手放しまくります。

でも、中には売れるものがあったりします。
ブランドバッグもそのひとつ。
たらこの感覚では、ブランド品買取業者よりも、マージンが取られない分高く売れます。

中にはものすごい安売りをしている人もいますが、たらこはあまり安売りはしません。
だって出品も購入者とのやり取りも梱包も発送も、結構手間がかかるので、手間賃を考えても割に合うという金額でないと売りたくないからです。
一方で「早く手放したい」という気持ちもあるので、値引き交渉には多少応じることもあります。

これまでに十万円以上は売りました。
半分は手間賃と送料だとしても、捨てていたらただのゴミなので、数万円のお得感はあります。

ちなみに、「メルカリで売って、その売上金でほしいものをメルカリで購入する」のは反対です。
だって売上金が1万円以上あれば無料で振り込んでくれるんですもの。
売り上げは銀行に振り込んでもらって、購入のときはクレジットカードを使ったほうが、カードのポイントがたまってお得です。

ワーママは忙しいのでなかなかその時間を取れない方も多いと思いますが、活用しないのはもったいないかなと思います。
めちゃめちゃお得なので、まだアカウントを作っていない方は今すぐ作ってみることをおすすめします。

出品はしなくても、購入だけでもOKです。
だってAmazonで買うより安いこともありますから。

メルカリ会員登録時に招待コード「UNYADB」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けます。
https://www.mercari.com/jp/dl/

読んでないけど、レビューはいい感じ。

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。