投資

ビットコイン積立を始めてみたよ

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonや楽天に飛んで購入できます。★★

ビットコイン投資を始めて50万のプラスとなり味をしめたたらこですが、スマホを手放せなくなってしまい、これは本末転倒だと思ったので対策を取ることにしました。

Kindleアンリミテッドで無料で読めるこの本が投資のきっかけ

1時間でわかるビットコイン入門 ?1円から送る・使う・投資する? (NextPublishing)

1時間でわかるビットコイン入門 ?1円から送る・使う・投資する? (NextPublishing)

ビットコイン積立というコンセプトに賛同

ほったらかしでビットコイン投資ができる仕組みはないかなと色々探してみた結果、こちらを見つけました。

ドルコスト平均法を活用できる、Zaif(ザイフ)のコイン積立です。

色んな仮想通貨に積立投資できるのが魅力

Zaif(ザイフ)のコイン積立は、様々な仮想通貨に投資できるのが魅力です。

たらこはBTC(ビットコイン)、MONA(モナコイン)、XEM(ネム)、ETH(イーサ)に総額5万円を毎月積み立てる設定にしました。

コイン積立のネックは手数料

残念ながら手数料は高めです。5万円以上だと1.5%なので月々750円かかります。

でも時間に追われるワーママにとって、時間を気にしなくていいのは大きなメリット。

750円はその時間を買うための投資だと考えて申し込みました。

価格変動の大きい仮想通貨の投資と、ドルコスト平均法は相性が良いのです。

ご興味があればぜひ始めてみてください。

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。