投資

ハードフォークコインが欲しくてBinance(バイナンス)にも口座を開いてみた

bitcoin

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonや楽天に飛んで購入できます。★★

すっかり仮想通貨にハマっているたらこです。2回目の暴落が昨夜ありましたので、まだまだ買い時はきそうですよー。

今日はちょっとだけ中級者向けの情報です。

ハードフォークコインがほしい

ビットコインはハードフォークというアップデートを行い、そのたびにハードフォークコインという子どもみたいなのを生みます。

ビットコインキャッシュ(BCC, BCH)もそのひとつ。

今後もハードフォークは12/12、12月末、2018年1月に予定されていますが、国内の取引所はハードフォークコインの付与は行わない方針です。

なので、とりあえず来年1月までは1BTC分はBinance(バイナンス)に置いておくことにしました。

Binance(バイナンス)は中国の会社だけど大丈夫なの?

最初たらこも、Binance(バイナンス)は中国企業であることに不安を感じていました。

中国では仮想通貨の取引を政府が規制しているからです。もちろん、日本の金融庁の認可もありません。

しかし調べてみると、Binance(バイナンス)は中国本土からのアクセスを禁じており、海外市場に特化しているとのこと。

それならば政府からの規制も入りにくそうだと考えました。

Binance(バイナンス)の口座開設はこちら

口座開設は5分でできます。
日本円の入金はできず、仮想通貨を国内の取引所などから送らなくてはいけないので、bitflyer(ビットフライヤー)
Zaif(ザイフ)から送金するのがおすすめです。

たらこ的には手数料も安くてアルトコインも扱っていて安全なZaifを強くおすすめします!

zaif.jp

フィンテック (日経文庫)

フィンテック (日経文庫)

こんな記事もおすすめ