家電

シャープの真っ赤なホットクックに白が出た衝撃

時短家電は大体そろえているたらこです。
電気圧力鍋についてはシャープのホットクックの赤さが気になり、白いティファールのクックフォーミーを購入しました。

それがなんと、ホットクックに白(ホワイト)が出たんです。
しかもAI対応。無線LANやスマホともつなげられるそうです。

ホットクックの特徴

素材本来のおいしさも栄養も、まるごと調理。

水なしで調理できるのがいいですね~

食材に含まれる水分を活用して調理するので、おいしさが凝縮。さらに野菜の甘みや抗酸化作用のあるビタミンC、葉酸などの栄養素もより多く残ります。

かきまぜてくれるから、材料を入れるだけ。

かきまぜ機能はクックフォーミーにはありません。これすごくいいと思います。

かきまぜや、火加減もすべて自動でコントロール。焦げてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみ込み加減がむずかしい煮物もおいしく仕上げます。

朝セット、帰宅時にはアツアツ料理ができている!

予約調理ができないと共働き家庭には意味がないですよね。
ありがたい機能です。

食材の衛生面に配慮しながら、最大15時間の予約調理の設定が可能。
出かける前にホットクックに食材をセットしておけば、帰宅後すぐにできたてアツアツの夕食が食べられます。
カレー4人分を12時間予約した場合、電気代は約21.7円です。

たらこもほしくなってきました・・・

勝間和代さんも大絶賛

たしか勝間さんはホットクックを2台だか3台お持ちです。
毎日大活躍しているそうです。

肉と野菜に塩を入れるだけのホットクック手順 – 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

勝間さんの『超ロジカル家事』めっちゃためになります。
参考にして取り入れたこと多数。読むべし。

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事