仕事

昼休みの過ごし方で年収は変わる

★★このブログで紹介しているものはリンクからAmazonや楽天に飛んで購入できます。★★

みなさんは昼休みをどのように過ごしているでしょうか。
同僚と外へランチをしたり、お弁当を持参してランチしたり、というケースが多いのかなと想像します。

たらこも1〜2週間に一度くらいのペースで同僚と外へランチに行きます。
楽しく気分転換になるので、大事な時間です。

昼休みの有効活用の仕方

しかし、基本的に昼休みは一人で過ごしています。
本を読みながら持参した糖質制限弁当(ほぼ冷凍食品か残り物)を食べ、会社から近くの図書館へ行って本を借りてきたり、近くのスーパーで買い物をしたり。

図書館やスーパーまで歩く間もkindleで本を読んでいます(といっても音声読み上げ機能を使い、耳で聴いています)

並行して常に5冊以上は読んでいて、毎月20冊くらい読了しているので、浅いとはいえ知識もついていくのを実感します。

昼休みに勉強することの効用

そうやって毎日1時間の昼休みを過ごしていると、昼休みだけで年間で240時間の勉強時間になります。
この差は大きいです。

「年収を上げたい」とはよく聞くけれど、実際に行動に移す人は少ないので、時間を有効活用する1つの方法としておすすめです。
実際、たらこは年収が5年前と比べて200万くらい上がりました。

おまけ:昼休みに読むのにおすすめな本。

こういうパソコン作業が速くなるワザ集も好き。
たらこは書かれていることの半分くらいしか実践できていませんが、全くしてなかった頃に比べると倍以上のスピードになりました。

効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術

効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術

たった1秒の最強スキル パソコン仕事が10倍速くなる80の方法

たった1秒の最強スキル パソコン仕事が10倍速くなる80の方法

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。