時短ワザ

インテックカネキの業務用ステンレス料理ハサミ コックさんを使ってみた

こんにちは、たらこ(@Taracomom)です。

これまで百均のキッチンバサミを使っていたんですが、2年弱使っていたらとうとうこんなんになってしまい、いい加減切れないので買い換えることにしました。

image.jpg

歯もサビまくってます。

image.jpg

どこのキッチンバサミがおすすめか?

キッチンバサミを買うにあたり、たらこが求めた条件は以下のとおり。

  • さびない(ステンレス製)
  • おしゃれ(白か黒かステンレス)
  • 食洗機で洗える
  • あんまり高すぎない

いろいろ調べた結果、素敵なキッチンバサミがたくさん見つかりました。

鳥部製作所 キッチンスパッター KS-203

鳥部製作所 キッチンスパッター KS-203

3,800円(05/26 04:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

Taracoがインテックカネキの業務用ステンレス料理ハサミ コックさんを購入した理由

いろいろ調べていくうちに、オールステンレスのキッチンバサミが欲しいなと思い始めたんですが、そこで出会ったのがこちらのブログ記事

アメリカのFACEBOOKで大人気!日本が誇るブランド関チョーサーのキッチンバサミ

インテックカネキ(旧社名:関チョーサー)という岐阜県の刃物メーカーの爪切りが、アメリカで話題なんだそうです。 で、そこのキッチンバサミがシンプルでいい感じ。

お値段も3000円以内とお求めやすかったので、ポチっとしてみました。

名前はコックさんと変わっていますが、覚えやすくていいじゃないですか。とってもシンプル。 ちょっと重いですが、使いにくいほどではありません。

image.jpg

念のため百均のキッチンバサミと重さを比べてみました。

image.jpg image.jpg

そしてこのキッチンバサミ、こうして開くと・・・

image.jpg

分解できるんです。 もちろんこのまま食洗機に入れて洗えます。

image.jpg

わざわざ包丁とまな板を出さなくても、お肉も野菜もスパスパ切れます。
自分の指も切っちゃいそうで怖いくらいです。 長く愛用したいと思います。
※2018/10/25追記:4年たった今も、まったく錆びる気配もなく現役です!

こんな記事もおすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。